気ままにSolowork’s(ソロワーク)

飽き性だけど、凝り性。やりたいことをはじめよう。

30日映画レビュー6日目:白雪姫と鏡の女王

白雪姫と鏡の女王

 

あの白雪姫を現代版の作家が書いたらこうなった的なストーリー。

大筋に沿っているがコメディの流れを汲んで面白可笑しく見れる。

まさに勧善懲悪といった感じでとにかく女王が悪いやつ。

白雪姫役のリリーコリンズが最初は衣装と顔があっていないと思うのは

それも女王の嫌がらせかセンスがないからか。

小人の一人ナポレオンがセンスを発揮して一気にきれいになる。

小人と一緒にいた時の衣装が特にすこ。

キスで呪いを解くところは、そっちかって驚く。

そして最後のリンゴのシーンはドキッとした。

コメディ映画としても見どころたっぷりのお腹いっぱいの作品。

タイトルの鏡あんまりストーリーに結びつかないところだけ気になったかな。